ヴォルスタービヨンドは朝に飲め!?空腹時VS食後タイミング

ヴォルスタービヨンド 朝 タイミング

ヴォルスタービヨンドの飲むタイミングって悩みませんか?朝に飲めばいいのか、夜に飲めばいいのか効果的なのはどちらか悩んでしまいます。

また、空腹時と食後どちらがいいかも一緒に紹介したいと思います。

まずは飲むタイミングから。ヴォルスタービヨンドは1日3~6粒を飲みます。薬ではなくサプリなので飲む量や時間が正確に決まっていません。

3粒一気に飲んでもいいですし、分けて飲んでもOKということです。おすすめは、朝と夜に分けて飲むことです。

活動的になる朝に飲むことと、寝ている間に成分を吸収させることができる夜に飲むことでどちらのメリットも得ることができます。

分けて飲むことになるので、朝1粒の夜2粒や、朝夜2粒ずつなど調整も可能。ヴォルスタービヨンドは1箱90粒入りなので3粒にした方が1ヶ月1箱消費でちょうどいいでしょう。

空腹時か食後どちらがいいかという点では、どちらかといえば空腹時の方がよいです。その方が吸収率が高いので、食べる前がおすすめです。

食べる前に飲んだり、食べた後に飲んだりしていると飲むタイミングが定まらずに忘れてしまうことがあるので、いつ飲むのかはっきり決めておくといいですね。

飲み忘れないように、効果的なヴォルスタービヨンドライフを過ごしましょう!